ジムではまず水泳に力を入れるべきなのでは

私は自身満々に水着になれる程の痩せて引き締まったカラダじゃなかったので、「このままでは自信をもって水着になれないし、海やプールへも行けない」と思いトレーニングジムに通うことにしました。

マシントレーニングやランニング、スカッシュで汗を流した後に、プールで泳いでクールダウンをするというやり方をしていました。

とりあえず、汗をかけば痩せると思い込んでいたのでなるべく着こんでランニングやスカッシュをしていたのですが、水泳に力を入れた方が消費カロリーが段違い多いので「水泳メインにしておけば良かったのではないか」と少し後悔しており、汗をかくのも新陳代謝を良くするので決して間違ってはいなかったのですが・・・。

今にして思えば、贅肉を取ってからマシントレーニングで筋肉をつければ良かったのですが贅肉の上に筋肉をつけてしまったために全体的に肉が落ちなくなってしまい「ちょっと失敗したかな~」と思っています。

水泳やスカッシュを中心にまずカラダをしぼり、その後にマシントレーニングで筋肉をつけた方が引き締まったカラダを作るためには理にかなっっている様に思いますが、今となっては後のカーニバルとなってしまいました。

東陽町 フィットネス