かれこれ10年以上パウダーファンデ

私は、出産してから、化粧にあまり時間をかけたくなく、簡単に化粧できるファンデーションはないかな、と探していました。

ある時、通販番組を見ていたら、パウダーファンデーションといい商品を紹介していて、粒のきめ細やかなパウダーを、ブラシでクルクルと肌につけるタイプのファンデーションでした。

今までは、リキッドファンデーションを使っていたので、塗るのに時間もかかっていたのですが、パウダーファンデーションだと、ブラシで簡単にサラッとつけるだけなので、肌にも優しいし、ベタつきも感じないし、厚塗り感もないので、薄化粧が好きな私にとっては、なんの文句もない、ファンデーションでした。

しかも、このファンデーションは、化粧落としでクレンジングしなくても、洗顔だけで、落とすことができるというのです。

化粧をするのが簡単になる上に、化粧をおとす時も、簡単に、時間を短縮できるなんて、とってもいいファンデーションだなと思いました。

それ以来、私はずっとパウダーファンデーションを使用しています。においも無臭で全く気になりませんし、何よりつけ心地がサラッとしていてつけている感じがしないくらいです。

通販で、定期購入しているので、なくなる前に届いてくれるし、いたれりつくせりです。

ヴァントルテ ファンデ