考えたことを書き留めておく

最近は紙に書く日記よりも、こうしてブログなどに自分の思いを書き留めておくほうが良いのかな、とブログを始めることにしました。

紙だとたまるし、どこに何を書いたか分からなくなってしまうし・・・ブログでもそうしたことは起こるのかもしれないけど、検索したりすれば溜まった紙よりはかんたんに探すことができそうです。

日常そんなにすごいことや面白いことが起こるわけでもないです。でも自分が毎日何を考えて生きているのかというのは割と、大事なことのように思います。

そうしたブログもネット上ではよくみますし、きれいな写真と一緒にアップされていたりすると「いいなあ」と密かに憧れの気持ちを抱いたりもします。

そうした素敵なブログには程遠いかもしれませんが、まずは、はじめの一歩。

食べたものや見たもの、それに考えたことを自分なりに、マイペースで淡々とつづっていければいいなと思います。

読み返して「このときこんなこと考えてたのか~」と懐かしく思い出したりするのも、悪くありません。

どなたかの共感を得られるかもしれませんので、美しい文章とは程遠いでしょうが、公開してみようと考えました。

それでは、よろしくお願いします。