遺産相続した共同名義の土地売却の体験

3年ほど前、うちの母が祖父から相続していた共同所有の土地を売却した時の話です。この土地はもともと農地登記されていて、住宅転用が認められていない状態でしたので、母兄弟5人の共同所有登記されて数十年放置されていました。 ところが、条例改正に伴い…

胸毛とギャランドゥ

夏のムダ毛というのは気になるものでして、私の場合は胸毛とヘソから下のギャランドゥがどうしても気になってしまいます。 ギャランドゥというのはもう世間一般で通じる日本語になっているのかどうなのか微妙なスラング(俗語)なのですが、誰が言い出したの…

ジムではまず水泳に力を入れるべきなのでは

私は自身満々に水着になれる程の痩せて引き締まったカラダじゃなかったので、「このままでは自信をもって水着になれないし、海やプールへも行けない」と思いトレーニングジムに通うことにしました。 マシントレーニングやランニング、スカッシュで汗を流した…

1年間のトレーニングを行ってみて変わった事

開始時期は昨年1月。まずは、週2回上野でのジム通いから開始しました。 開始当初は筋力もなく、腹筋30回、ベンチプレス30kg、バタフライマシン40kg、ダンベルアームカールを5kgを10回×3セットを各実施するのがやっとな状態でした。 体重も70kgオーバ…

簡単!ヨガでマインドフルネス体験

こんにちは。 まだいまのようにヨガがはじめるよりもずっと前、10年ほど前に運動不足解消のためにヨガに通っていました。 地域の運動センターのようなところで、週に1日。1年ほど通いましたが、その後地元を離れ、7年ほどご無沙汰しておりました。 社会…

便秘は食事改善で治せる

私は普段から野菜やフルーツやナッツなどの食物繊維が豊富な食べ物を食べるようにしているので、今まで便秘をしたことが数回くらいしかありません。 やはり便秘は食事改善で治すことが出来ますし、予防することが出来ます。便秘というのは食物繊維が不足して…

私は43歳で転職を決意した

2016年1月に転職をすることを決意しました。理由は職場環境の劣悪さに嫌気がさしたからです。 外資系であった前々職が、経営不振を理由に日本から撤退を決めました。これから私たちはどうなるのかと不安でいっぱいでありました。 するといくつかの日本の企業…

かれこれ10年以上パウダーファンデ

私は、出産してから、化粧にあまり時間をかけたくなく、簡単に化粧できるファンデーションはないかな、と探していました。 ある時、通販番組を見ていたら、パウダーファンデーションといい商品を紹介していて、粒のきめ細やかなパウダーを、ブラシでクルクル…

半そでの服は構造でヒヤヒヤ!?

夏場になると半袖を着るようになりますが、私が困ったのが女性ものの半袖服の作りです。 一般的な半袖より短く、手を上げればワキが少し見えてしまう作りのものが多いのです。 ムダ毛を自分で処理しているのですが、特にワキは自分でやると荒れるし、処理が…

考えたことを書き留めておく

最近は紙に書く日記よりも、こうしてブログなどに自分の思いを書き留めておくほうが良いのかな、とブログを始めることにしました。 紙だとたまるし、どこに何を書いたか分からなくなってしまうし・・・ブログでもそうしたことは起こるのかもしれないけど、検…